Cannery

~キャナリー~ 「いつもの」を思いのままに綴るブログです

美味しすぎるガトーフェスタハラダのグーテ・デ・ロワの気になる原材料とカロリー

スポンサーリンク

 

実は、ラスクってパサパサっていうイメージがつよくてあまり好きではなかったのです。そう、このグーテ・デ・ロワに出会うまでは。いつだったのかは忘れましたが、会社に来たお客さんが持ってきてくれたものを食べたのが最初だったと思います。

 

久しぶりに食べる機会があったので、紹介しますね。

 

 

 

これがグーテ・デ・ロワ

これこれ!フランス色パッケージのこちらが、グーテ・デ・ロワ!

王様のおやつです。

f:id:ebuffalo:20170706220626j:plain

 

いただきまーす♪

 

 

んーっ!バターの香り。 

サックサクでおいしーっ☆

 

f:id:ebuffalo:20170706220643j:plain

 

 

シンプルなラスクですが、シンプルだからこそ誤魔化せない味なんですよね❤

何度も何度も試作してたどり着いたブレンドの小麦粉、高品質の選び抜かれたバター、ラスクにしたときサクサクになるよう焼き上げられたフランスパンと、とにかく「こだわり」によってつくられているようです。

だから美味しいんですね~。 

 

どこで作られてるの?

ガトーフェスタ・ハラダ の商品です。

1901年創業当時は、和菓子屋さんだったそうです。その後、学校給食向けのパンを製造していたのだとか。そっか、それでパンからできるラスクなんですね!2000年から発売されたこの「グーテ・デ・ロワ」がヒット。そして現在、多くの人が知ることとなった洋菓子メーカーになったのです。

「シャトー・ドゥ・エスポワール(希望の館)」「シャトー・ドゥ・クレアシオン(創造の館)」が群馬県にある工場の名前なんですって!おしゃれですね♪ 

原材料 

私は食べられないものがあるので、食品の原材料は必ずチェックします。商品を手に取って確認できるものならいいのですが、ネットで購入したいなと思っても原材料がサイトに書かれていないものも多く購入できないことが多々あります。同じような方もいらっしゃるのではないかな?ってことで、記載することにしました。内容が変わることがあるかもしれませんので、年月も記載しておきます。

 

グーテ・デ・ロワの原材料(2017年7月現在)

小麦粉、バター、グラニュー糖、イースト、モルト、食塩、ビタミンC 

 

気になるカロリー

 

 1袋2枚入り 115kcal (1枚あたり57.5kcal)

 

*ちなみにカロリーが気になる方に嬉しい、ヘルシーラスクもありますよ。

「グーテ・デ・ロワ レジェ」は1枚あたり22kcal

 

どんな種類があるの?

グーテ・デ・ロワ(57.5kcal/枚)通年
原材料:小麦粉、バター、グラニュー糖、イースト、モルト、食塩、ビタミンC
シンプルなラスク。バターの香りと程よい甘さが美味しいです♪


グーテ・デ・ロワ レジェ(22kcal/枚)通年
原材料:小麦粉、グラニュー糖、イースト、モルト、食塩、バター、ビタミンC
カロリーを抑えたラスク。クラッカーのようにトッピングをして食べてもいいですね。


グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート(136kcal/枚)10月~5月下旬
原材料:ホワイトチョコレート、小麦粉、バター、グラニュー糖、イースト、モルト、食塩、ビタミンC、乳化剤(大豆由来)、香料
クリーミーなホワイトチョコレートに覆われたラスク。甘いもの好きな女子に人気がありそうです。


グーテ・デ・ロワ プレミアム(164kcal/枚)11月~4月下旬
原材料:小麦粉、バター、砂糖、食塩、香料、乳化剤(大豆由来)、イースト、ビタミンC、ミルクチョコレート、着色料(金箔)
金粉がゴージャスなラスク。高級感があって贈り物にも良さそうですね。


グーテ・デ・ロワ プレミアムバレンタインエディション(170kcal/枚)1月中~2月中旬
バレンタイン限定のラスク。大好きな彼にも自分用にも?


グーテ・デ・ロワ プレミアムノワゼット(172kcal/枚)2月中~3月下旬
ヘーゼルナッツのペーストを練りこんだラスク。香ばしいヘーゼルナッツはチョコレートとの相性抜群です。


グーテ・デ・ロワ ソレイユ(181kcal/枚)11月~4月下旬
ルイ14世を讃える呼び名「太陽王」の意味をもつラスク。ブロンド色に輝くチョコレートに包まれています。


グーテ・デ・ロワ ソムリエ(62kcal/枚)通年
原材料:小麦粉、バター、フライドオニオン、ナチュラルチーズ、ふどう酢、イースト、塩、植物油脂、チキンコンソメパウダー、乾燥きのこ(ポルチーニ、トリュフ)、砂糖、バジル、黒胡椒、モルト、ナツメグ、香料、ビタミンC、酸化防止剤(ビタミンE)(原材料の一部に大豆、豚肉、鶏肉を含む)
甘くないオードブルラスク。ワインと一緒に大人の時間を楽しめますね。


グーテ・デ・ロワ ソムリエ イタリアン(53kcal/枚)6月上~9月下旬
原材料:小麦粉、バター、トマト、トマトペースト、トマトピューレ、ナチュラルチーズ、イースト、植物油脂、食塩、ぶどう酢、チキンコンソメパウダー、乾燥きのこ(ポルチーニ、トリュフ)、バジル、にんにく、砂糖、モルト、オレガノ、黒胡椒、醸造酢、ビタミンC、香料(原材料の一部に大豆、豚肉、鶏肉を含む)
甘くないワインに合うラスク。トマトの旨味がたまりません。ワイン好きな方への贈り物にも。


グーテ・デ・プリンセス(114kcal/枚)通年*サブレです
原材料:小麦粉、バター、砂糖、卵、牛乳、食塩、香料、膨張剤
伝承レシピで仕上げたサブレ。見た目にも可愛く、バターの香りが豊かです。

  

 

美味しいものを食べてる時は幸せです(#^^#)
一番好きなのは、グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート ❤  甘すぎて苦手という人もいるようですが、私にとってはたまらない美味しさです♪

ガトーフェスタ・ハラダのグーテ・デ・ロワシリーズは本当に貰って嬉しいお菓子の内のひとつ。


贈り物にも是非どうぞ♪

ガトーフェスタハラダ グーテデロワ お礼 お祝い 贈り物 内祝い お返し